けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
葛藤、極まる

こないだ某テレビ番組を見ていたら某お笑い芸人がすごく不快なことをしていたので

「テレビ局に苦情入れようかな」と思ったんですけど

その時食べてたお夕飯がとてもおいしかったので食べた後でいいかと思っていたら

苦情入れるのを完全に忘れてしまいました。しかし今でもムカつきます

でも放送されてる時点でこれは自分がおかしいのかな~と思ってしまいます

そんな日々を過ごしてます。ムカつくといえば最近のヤクルト・・・

いやあまりネガティブなことは書かないと決めているので愚痴はここまでにします



まずはドリームクラブ

自分はナオしか指名してないので他のキャラは知りませんけど予想以上に楽しいです

本店とxboxlive店てのがあってlive店は他の人と対戦ができます

アイマスのL4Uみたいな音ゲーで対戦するんですけど俺はいつも最下位

しかもlive店は時間の経過がなく何回もいけるので本編が先に進みませんw

しかし残念な部分もあってテキストの誤植があります

俺が見たのだと「1度やってみようかな」→「2度やってみようかな」

このゲーム、今まで見たの全て「1度」の部分が「2度」になってます

一箇所ならわかるけどこれはありえんw


MUSHA×KUSHAの新曲カルマのPVがHPで公開されてました

今度出るアルバム「一発やらせろ!」の1曲目です

ちなみに俺は朝このPVをリピートしすぎて遅刻しそうになりましたw



小手のアルバム「葛藤、極まる」買いました

すごく嬉しいです。これで家でも小手が聴ける!

ライブでのパフォーマンスも独特の雰囲気があるので

小手のライブまだ見たことない人はぜひ見て欲しいです



化物語

化物語やばいです

神原駿河ツボすぎです




けいおん!のムギ、律、梓のキャラソンいいですねー

三人ともらしさが出てて好きです

梓の「私は私の道を行く」が特に外歩いてるとき聴くと気持ちいいです


ドリクラとヱヴァ
木曜はマーヤ、今日は秋葉原でドリームクラブを体験してきました

秋葉原では名刺配ったり車が走ったり宣伝に力入れてました

女の子を酔わすと目つきが変わったりします

こっちも飲みすぎると潰れてしまうので注意

はやく家でじっくりとプレイしたいです

空手師範代のナオと金髪ツインテでツンキャラの魅杏

この二人のどっちから攻略しようか悩んでます

もう一人のお気に入りのアイリってキャラは最初選べないので後回しです

夜は渋谷にヱヴァを観に行きました。4回目

ポストカードの絵柄が気に入ったので

どんな絵柄かはネタバレになるので言えません

劇場公開が終わったら思う存分ネタバレ感想をぶちまけたいです

観る回数を重ねるにつれアスカに惹かれていきます

破のためにブルーレイ環境を整えようかと思ってます

去年買ったテレビもあるので・・・

でもパソコンがそろそろやばいんで買い換えないと

ブルーレイ再生できるパソコンにしちゃえばいいんじゃ・・・

とか考え中

最近はアニメでブルーレイのみ特典付けるとかあるんで

環境揃えちゃえばブルーレイ一択なんだろうけどね・・・

あとブルーレイって聞くと綾波レイが頭に浮かびます

髪の毛青いしね
君の知らない物語
化物語のED曲「君の知らない物語」がオリコンで5位に入ったとか

アニメ見た時からいい曲だなと思ってたんだけど

ちゃんと聴いてみるとやっぱいい曲でした

最近はコミケとか部屋の掃除とかあって忙しかったですね

先週一週間日記書くこといっぱいあったんですけど夜に睡魔に負けて

そのまま日記書かないで次の日になっちゃってっていうのが続いたんで

今日はまとめて書きます

まずドリームクラブのカラオケステージ配信が全キャラぶん公開

魅杏と魔璃のカラオケステージがお気に入りです


一週間たってしまいましたが音アジト行ってきました

セッションしてくれた人ありがとうございました



コミケめっちゃ疲れました

三日目の日差しやばかったです

会場で久しぶりに会えた人達と話したり楽しかったです


タワレコのカードの期限が19日までだったので前から買おうと思ってた

SHACHIとSABOTENのスプリットアルバム「AERICAN MARTENS」を買いました

1曲目のSHACHIの「FORWARD」って曲がやばいです

歌詞がめっちゃいい



やってみること、前に出ること、これが大事なんだと思います

音アジトでセッションに参加したり

コミケで思い切って作家さんに話しかけたり

絵を描いてみたり

やってみないと見えない世界がある

ドラムダメダメだしうまく話せないし絵もヘタクソだけど

昔の自分からは想像できない自分がいる

うまく言えないけど



とりあえず明日ドリームクラブの体験会に行ってきます
大変なことが起きました

仕事が終わったら、すぐに家に帰ってきてください、
大変なことが起きています。


こんなメールが父から送られてきたのは俺が秋葉原にいるときだった

「いったい何が?」

泥棒が入った? 家で誰か殺された? 母が倒れた? 階段から落ちた?

俺の頭の中は悪いことばっかり浮かんできて軽くパニック

「大変なことって何だよ?」父の携帯に電話しても繋がらず

思い切って母の携帯にかけたら「もしもし?」って普通に出た

俺「なに?どうしたの?」

母「あんたの部屋のパソコンの上の天井から雨漏りしてんのー」

俺「なんだそんなことかよー」

母「そんなことじゃないわよ大変よー」

雨漏りならそう書けよと

いつもの秋葉原が違う景色に見えたぞ

この台風が来てるときに雨漏りって確かに大変なんだけどさあ

びっくりしたっつーの
化 バケモノ 物 ガタリ 語
化物語の1話をAT-Xで観た

絶望先生作ってるシャフトと新房監督が手がけているので

絶望先生っぽい演出が多々ある

主人公が絶望先生の糸色望と同じ人なので余計そう思ってしまう

でもお話は真面目というかキャラの掛け合いが多い

絶望先生やまりあほりっくとは違うシャフトが楽しめそうだ



今期観てるアニメはCANAAN、大正野球娘・・・

青い花は放送時間ズレまくって録画失敗が多い

原作知ってるから話の内容はわかるけど

見たいシーンが録画できてないのが痛い

咲の東横桃子

CANAANのリャン・チー

がお気に入りです
花畑サミット
新宿ACBにMUSHA×KUSHA見に行きました

秋葉原ですっごい雨が降ってて新宿着いてもまだ降ってて

いったん地下に戻って傘買って外出てみたら雨止みはじめてて

コマ劇場のとこで完全に雨止みやがってラーメン二郎のあたりで傘たたみました

すれ違ったおばちゃんも文句言ってました

今日は花畑サミットっていうイベントでトリが花団でした

ドラムのたっちんさんとは音アジトでお会いしてますけど

花団のライブはメンバーチェンジしてから初でした

かなり久しぶりでしたけどやっぱり楽しいですね

かずさんがからんできたり

しゃぼんだまやってくれて嬉しかったです

久しぶりでも身体がフリ覚えてました

MUSHA×KUSHAは9月2日にニューアルバム「一発やらせろ!」を発売します

1曲目のカルマのPVがアルバム発売日あたりに動画サイトで公開されるらしいです

楽しみすぎる!
ヒトリト
マシリトの印藤さんが弾き語りする ヒトリト

今日は新宿アンチノックでヒトリトを見てきました

赫い影がすごくよかったです[m:50]


アンチノックに8月29日発売、小手のファーストミニアルバム

「葛藤、極まる」のポスターが貼ってありました

楽しみです

