けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
今日もMUSHA×KUSHA
昨日は劇場版ヱヴァの衝撃で興奮して朝まで眠れなかったです

今日はちゃんと夕食の準備(カレー作った)をしてからライブに行きました

一昨日着たMUSHA×KUSHAシャツを自分で洗って着ていきました

今日は新宿ACBでELEPHANT OF MUSICのツアーファイナルでした

対バンのMARGALINEはずっと前にPANの対バンで観た記憶があります

PANの川さんが「パンにはやっぱり・・・」って言ったのを覚えてます

家に帰るとおいしそうなカレーがありました

ルウだけ食べながら「これおいしい!誰が作ったの?」とか言ってたら

どうやらお米がもう無いみたいです

大ピンチです

とまあこんな感じでMUSHA×KUSHAとヱヴァの最高の週末でした

ヱヴァはもう1回見に行きたいです
ヱヴァ(ネタバレなし)
仕事終わってから渋谷に行ってヱヴァ観てきました

すげえよかったんでもう1回観たいです

早くDVD出して欲しいです本気で

そのあとおばあちゃんち行ったりご飯の支度したりで充実した1日でした
久しぶりのMUSHA×KUSHA
大塚Deepaで久しぶりのMUSHA×KUSHAでした

今日から母親が韓国旅行に行ったんで炊事と洗濯を任されたんですけど

ライブということでサボりました

MUSHA×KUSHA久しぶりだったんですっごい楽しかったです

裏技も聴けたしほんとよかった!

そして明日はあの映画を観に行きます!

マシリト→新宿なイメージ
新宿モーションでマシリトのライブでした

司会の高円寺パルサーっていうお笑い芸人がすごく面白かった

サザエさんのマスオとタラちゃんの真似がめちゃくちゃ似ててw

他にもドラゴンボールのミスターサタンやセル、アナゴさん等いろいろありました

どれも似ててめっちゃ面白かったです

マシリトのライブは今日でしばらくお休みで、毎月ライブに行きまくってた俺は

正直今日のライブは楽しみと同じくらい寂しい気持ちがあって

対バンのTOYやリアルエイジ見てても終わってほしくない気持ちがありました

いろんなバンドの人が見に来てて観客いっぱいでした

マシリトのライブは都内でやるやつはほとんど行ってました

毎月の楽しみでした

今まで見たライブ楽しかったし今日のライブも楽しかった

いつも楽しいライブをありがとう

活動再開待ってます


マシリトのライブ映像がyoutubeにあります

ぜひチェックしてみてください
鬼太郎イベントと父の日
今日はすっごい雨降ってたけど秋葉原の鬼太郎イベントに行ってきました

鬼太郎役の高山みなみさん、ネコ娘役の今野宏美さん、ねずみ男役の高木渉さん

呼子役の中山さらさんがゲストで高木さん以外はコスプレをしていました

とくにネコ娘姿の今野さんはすっごくかわいかったです

その後高山みなみさんと今野宏美さんのサイン会だったんですが

アマビエ役の池澤春奈さんが普通にファンにまじって参加していたらしいです

高山みなみさんを知ったのはエスカフローネのディランドゥ役でした

ディランドゥの真似を友達とよくやってました

昔から知ってる高山みなみさんに会えたので感激しました


ヤクルトは今日もサヨナラ勝ちで7連勝!


今日は父の日ということで我が家では珍しく家族全員で外食しました

今俺はダイエット中だというのに余ったのを全部押し付けられて

かえれま10の小杉状態でした

人生初と思われるくらいのお腹いっぱい状態で苦しかったです

中華のコースだったんですけどみんなお腹いっぱいになっていい雰囲気でした

ほんと珍しい全員での外食だったんでたまにはこういうのもいいかなと思いました
ヤクルトつええ
2日連続サヨナラで6連勝!デントナ最高!




けいおんが最終回じゃなかった

唯の成長に涙腺緩む

楽しそうにギター弾いてる唯がほほえましい

ギー太にくびったけ聴いた後だからかも知れない

唯が家で着てたTシャツが発売されるらしい

家で着る専用のシャツとしてならちょっと欲しい

ちなみに俺が今欲しいTシャツはWWEのクリスチャンのTシャツ




ぶるらじのイベント当落メールが来ない

アメトーークの山崎で笑いすぎて涙出た

今週は楽しかったなあ
けいおんのキャラソン
けいおんのキャラソン唯のがよすぎて澪のほうあんま聴いてない

ギー太に首ったけの歌詞がいい

唯の声で癒されまくってます


こないだのアンチノックのマシリトのライブの映像がyoutubeにアップされてます

俺もチラリと映ってます

SUN BURST!が特にかっこいいです

ぜひチェックしてみてください
ワキの処理が甘いザワさん
zawawaki.jpg

ザワさんを描くのは難しい

あのザワさんの雰囲気が出ない

ザワさんって言われないと誰だかわかんない絵になってしまった

髪型かなぁ

あ、今回はSAIで描いてみました
音アジト参加しちゃいました
音アジト、過去2回は見るだけ参加だったんですけど

3回めでドラム参加しちゃいました

高校生のとき2年間だけ音楽部の打楽器やってて、3年になって美術部入ったときに

ドラムはもうやることないだろうなと思いました

幼稚園から歌の教室、合唱団に入ったりしてたんで音楽は高校で終わったつもりでした

音アジト行ってから自分もやってみたいと思って前回の音アジト終わって

スタジオでドラムを叩いてみて正直こりゃダメだと思いました

顧問の先生が「1日練習サボったらそれを取り戻すのに3日かかる」

と言っていたのを思い出しました

音アジト当日、ドラムで参加するかどうか迷いまくってました

音アジトは毎回すごいバンドの人達が集まるんですが思い切って参加しました

今回もいろんなバンドの人達が集まりました

緊張してガッチガチで普通に8ビートしかできなかったですけど

初めてのセッション楽しかったです

演奏中ずっとギターのヤスさん(Frog Pilot7月からThe blah blahs)見てました

セッションしてくれたみなさんありがとうございました

途中で花団のドラムたっちんさんと交代しました

あのときのたっちんさんのやさしい笑顔が忘れられません

とても楽しいひとときでした

・・・その俺の通ってた高校で新型インフルエンザ出たみたいです

お~こわ!(ガリガリガリクソン)
ブルマンガ家SABE先生死去
SABE先生が1月28日に亡くなっていたのを知った

ペンギン虐待女好きだった

先生の描くペンギンがかわいかった

俺のツボを絶妙に突いてきた数々のキャラクター、場面、忘れません

何年か前にコミケでお会いしたときは寒いのに売り子に体操着とブルマの格好させてた

さすがブルマンガ家だなと思った

ご冥福をお祈りします
南口の改札
090606_182617.jpg

アンチノックのブラックポップマジック13行ってきました

マシリトのステージの印藤さんをあんなに近くで見たのは初めてだった

すごくいい顔してた

こっちも思いっきり気持ちをぶつけてきました

あまり悲しいとかそういう気持ちはないです

信じてるから
扁桃腺がハレハレユカイ
6月1日、今日から6月!気合入れてダイエット頑張るぞ!と思っていたら

喉が痛い・・・熱が出ました

高熱が出たときはたいてい動けないんですけど今回はわりと元気でした

「あんた本当に熱あるの?」と聞かれるくらいでした

今は熱が下がって喉も痛みが和らいでます

今小林ゆうの(仮)聴きながら書いてるんですけど

今週はオフスプリングがかかってますね

毎回音楽何がかかるか楽しみです

今SAIを使いこなせるように勉強中です

アイマスライブが素晴らしかったのでアイマスキャラ描こうかなと思ってます

響の声にハマってます。CDでしか聴いてないんですけど中毒ですね
