けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
4時間かけて買ったもの
090531_230116.jpg

昨日のアイマスの物販で買った卓上カレンダーとねんぷち

今使ってるカレンダーが打ち切りになった鬼太郎しかないので

去年から使ってたニトロプラスの卓上カレンダーも終わったし

ちょうどいいタイミングで使えます

まだ昨日のライブの余韻に浸ってます

DVD出してくれないかなぁ・・・

昨日ワイヤレスマウスがぶっ壊れました

ワイヤレスなのはいいんだけど微妙に動いたりして使いづらかったなあ
アイマスツアーin東京
アイドルマスターのライブツアーに行ってきました

物販で4時間くらい並んだ・・・

なんかみなさんレベル上がりまくってたんですけど

歌詞間違いとかアクシデントほとんどなかったし

歌いながらの動きやダンスがきっちりキマってて完成度高かった

今井麻美(ミンゴス)とたかはし智秋(チアキング)

それから沼倉愛美(ぬーぬー)の3人が特に歌凄かった

ぬーぬーはアイマスMS03で歌うまいなーって思ってたけど

生の「Next Life」素晴らしかったです

チアキングの「隣に・・・」ミンゴスの「arcadia」は鳥肌モノでした

最後にDSの情報が出て新キャラの声優が発表されました

戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子の3人のうち三瓶由布子は来れなくって残念でした

俺は三瓶由布子はあみすけが仲いいから知ってるのでアイマスメンバーに入って

すっごく嬉しいと同時に応援したい気持ちでいっぱいです

ライブでアイマスの歌を歌う三瓶由布子を早く見たいです

でも三瓶由布子のキャラ、声が低いのが気になる

ま、まさか・・・
ローソンのヱヴァキャンペーン
090527_191025.jpg
 
ローソンでヱヴァキャンペーンやってると知り近所のローソンへダッシュ

マリのクリアファイルとウエハースがなかったのでちょっと遠くのローソンへ

ウエハース5個とマリカヲル、レイローソンのファイルをゲット

ウエハースはマリ狙いで買ったんですけど

アスカ、レイ、5号機、マリ、シンジとダブリなしでマリゲット

かなり前に散歩中に偶然見つけたローソンだったんですけど

クリアファイルもまだまだあったし、ウエハースも結構残ってました

今日はヤクルトも勝ったしいい感じです
小手
最近まともに布団で寝てません

別に忙しいわけじゃなくてただ生活のリズムがおかしいだけ

気が付いたら真夜中で、そのまま朝まで起きてて仕事行ったりして

やらなきゃいけないこともやらないまま無駄に過ごしてました

ついにマシリトのライブ活動休止が公式HPで発表されました

マシリトがしばらく活動休止するその「しばらく」がどの程度かは

わかりませんけど俺は待ちます

6月6日のマシリト企画のブラックポップマジック13は要チェックですよ

そんな気分で今日は三軒茶屋で小手のライブを観に行ってきました

今まで何回か小手のライブを観たけど

今日はかなり盛り上がってました

前向きな歌の言葉が突き刺さりました

8月にCDが出るみたいなのでこれも要チェックです

ヱヴァとマシリト
まず金曜日、鼻水が異常に出まくって、「これ花粉症なんかじゃない!ビョーキだ!」とパニックに陥る

総合病院にいってみたが耳鼻科の診察は終了しててマジで焦る

ポケットティッシュも尽きてコンビニで買ったのはいいけどしっとりじゃないから鼻が荒れまくる

とりあえず薬を買って飲んだけど気分が悪くなる

何で焦ってたかというと劇場版ヱヴァのマリバージョンの前売り券を朝早くから並んで買う予定だったから

なので池袋の漫画喫茶に泊まって始発が来る前に並ぶという計画をたてました

漫画喫茶で寝ようとしたけどやっぱダメですね、全然眠れなかった

4時頃池袋の映画館に行くとすでに30人くらい並んでて予想以上でした

徹夜で並んでる人そんないないと思ってたんですけど甘かったですね

始発が来る時間になってガンガン人増えて、販売開始時間には行列が劇場一周して先頭までいってましたw

8時前売り券販売開始で俺は9時から仕事だから買ったら急いで仕事に行きました

仕事終わって家についてもまだお昼なのに気分は深夜の感覚

そして夜はマシリトのライブへ

6月6日マシリト企画のイベントがあるんで楽しみです

マリの前売り券買ってから仕事終わるまで記憶があいまいです

マリの前売り券の絵がめちゃくちゃツボです

エヴァ放送当時、綾波レイにハマってた感覚が蘇ってます

あの頃ガチで「綾波レイの手を引っ張って部屋につれてくる」っていう妄想とかしてましたw
1500回記念公演
今日は新宿ACBでMUSHA×KUSHA1500回記念公演でした

今MUSHA×KUSHAはSmash Raidと一緒に47都道府県を47日で廻るツアー中で

今日がツアー13本目でライブ1500回目のMUSHA×KUSHAライブでした

おめでとうございます

ACBに入るとき、今日のライブの看板があって、それをちょっと見てたら

横をスゥッと通り過ぎてACBに入ってく人がいて

それがMUSHA×KUSHAのギターボーカル池田さんだったんですけど

なんかそのときの一連の流れがすごくかっこよかったです

ていうか俺かなり邪魔な位置にいたような・・・ごめんなさい

ツアーTシャツと会場限定ニューシングル買いました

1500回目でもいつもどうりかっこいいMUSHA×KUSHAでした

47都道府県47日ツアーまだまだ先は長いんで

怪我や病気もなく無事に完走できることを祈ってます

俺は明日一週間のうちで一番仕事がハードな木曜日

気合入れて頑張らないとな~
ブレイブルー
ブレイブルーっていう格闘ゲームの公式WEBラジオ「ぶるらじ」が面白い

パーソナリティーの話にあわせて画面のキャラが動くから目が離せない

杉田智和のWEBラジオ「アニゲラ!ディドゥーーン」も面白い

杉田智和の細かいゲームネタも楽しい

ペルソナが96年に出たっていうとこからKOF96のクラークの話になるとか

わかる人にはわかるけどわからない人にはさっぱりなこと言うのがいい

ブレイブルーはタオカカっていうキャラがかわいいですな

いつもハクメンかラスボスで死にます
ふたけっとお疲れさまでした
ふたけっとが無事に終了しました

ふたけっとにサークル参加するのは初めてでしたが楽しかったです

隣が霜方さんのサークルで、アンドリューが売り子で参加していました

なんという偶然!ミラクルが起きました

うちのスペースに来てくれたみなさんありがとうございました

今回は家を出る直前まで原稿を1ページでも増やそうとあがきまくっていました

しかも駅から会場まで迷ってちょっと遅刻したりもしました

まりあほりっくまだまだ描きたいですね

何かイベントがあったら参加したいです
