けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
ザワさん発売
高校球児ザワさんコミックス1巻が発売

仕事終わって即買いに行きました

ザワさん、俺のツボすぎます
インドと印藤さん
姉がインド旅行に出発しました

インドに行くと聞いてから俺は「ジョジョの奇妙な冒険第3部」のイメージしかなく

「子供がお金くださいってよってくる」

「あの花京院ですらサイフをスられたからスリに気をつけろ」

とかうろ覚えの勝手なインドのイメージから生まれた忠告をし続けていました

そして俺は新宿アンチノックのマシリト企画のブラックポップマジックに行ってきました

印藤さんかっこよすぎです

最近はマシリトのファンの人と話をすることがよくあります

何回も見に行ってるから「マシリト好き?」って声かけられたり

お互いがあの人いつも見に来てるなあって思ってるんですね

マシリト好きです!
だって本当はクレイジー
けいおん!のOP、ED好調ですね

俺も買いました。着せ替えジャケットは澪です

こないだまたねーちゃんにおごってもらいました

ねーちゃんはGWにインドに行くので慣れるため?にインドカレーにしました

チーズナンがめちゃくちゃうまかったです

とりよしでもカレー屋さんでも「お試しかっ!」の真似をして

メニュー見ながら「これ5位くらいいくんじゃない?」とか話してました

ねーちゃんは俺が「ライ麦パン食えよマジで!」って言うのが好きみたいです

姉「今、腹何分目?」

俺「・・・13!」

というマキシマムザホルモンネタを交えつつ二人で完食

俺「チーズナン完食しました!このチーズナン、何位でしょうか!」

最後まで「お試しかっ!帰れま10」ネタを貫きました

久しぶりに満腹状態で帰れま10の収録のときこんな感じなんだろうねとか話しました

あんまタイトルと関係ない話になってるなぁ

音楽の話。ベース弾ける人はかっこいいよなぁと常日頃思ってます

特に指で弾く人が好きです

もし好きなベーシストは誰か?と聞かれたら

まず311のP-nutと答えますね

初めて観に行ったライブが311で、目の前で見たP-nutがかっこよかったから

ライブ始まって真っ暗の状態から演奏始まって、ライトついたときにP-nutがいて

俺は衝撃を受けました。なぜならP-nutの髪型が変わってたから

髪の毛長いはずのP-nutが坊主頭になってたんです

この一瞬は今でも忘れられません

このライブが俺の初めてのライブだったのです

あ、このライブもねーちゃんのおごりだった!

髪の毛が変わったといえばMUSHA×KUSHAの蟲役者さん

トゲトゲのモヒカン頭で出てきたときはびっくりしました

そんなMUSHA×KUSHAの5弦ベース足立さんのベース弾いてるところはめっちゃかっこいいです

というわけで好きなベーシストの二人目はMUSHA×KUSHAの足立さんです

うまいことつなげたなと思ってるんですけどどうでしょう?

MUSHA×KUSHAは5月から47都道府県を47日でまわるツアーやるみたいです

MUSHA×KUSHAのライブパフォーマンスはすごいですから観て欲しいですね

特に蟲役者はライブでしか観れませんからこのチャンスにぜひ。

ちなみに俺は5月13日の新宿ACBの公演に行きます

好きなベーシスト三人目は

マキシマムザホルモンの上ちゃんです

ご存知八王子のフリーです

こないだスタジオ借りたときに上ちゃんモデルのベースのポスターがあったな

昔ホルモンのライブに行ってた時は俺の位置からいつも上ちゃんだけ見えなくて

上ちゃんだけ一度も姿が見えないまま終わったりするときもありました

あ、そうそう昨日コミック1に行ってきました

天気も良くて気持ちよかったです

会場も広いし、いいイベントでした

小林ゆうさん出演のアニメギガも観ました

やっぱ声優ってすごいな

とりよしとダイエットと(仮)
090421_193153.jpg

昨日は鳥良でねーちゃんにおごってもらいました

見てこの手羽先シンクロみたい!

前から鳥良行こうって言っててやっと昨日行けました

今本気でダイエット中なんだけど少しづつ成果が出てます

親が「やせたねえ」って毎日言ってます

サバンナ八木の八木式ダイエットやってます

八木さん、いや、八木先生と呼んでます

筋トレもやってますよ

いっしょにとれーにんぐっていうアホなアニメDVDが出るみたいですね

筋肉フェチから言わせてもらうと筋肉質なキャラが出てくるほうが

俺的にはツボです。ビリーの女版みたいなね

でもそっちだと本当にそっちのほうの人しか買わないと思われるので

こういうむちむちキャラになってしまうのはしかたないのかな

いっしょにっていう趣旨だからかなー

筋肉質なキャラだったらビリーみたく先生みたいな指導者キャラになっちゃうからダメだよなー

何の話だっけ

今小林ゆうの(仮)っていうデジタルラジオ聴いてるんですけど

前回は好きな曲かけていいって言われてガンズとかかかってて

今回何がかかるのか楽しみです

23:30~00:30
http://www.uniqueradio.jp/agplayer/player.html
池袋でMUSHA×KUSHA
池袋ですごく久しぶりにMUSHA×KUSHAのライブ見ました!

立川で見たとき以来です

5弦ベースの足立さん今日もかっこよかったです

池袋ADMはステージが近くてバンドメンバーが近くで見えました

MUSHA×KUSHAのかっこいいところを細かく語りたいところですが

時間が無いのでまたの機会に・・・

日曜日にライブがあると明日からがんばるぞって気持ちになるね
アニメとWWE(ネタバレなし)のはなし
最近は睡魔タイムが夕方じゃなくて夜に来てしまうので日記書けませんでした

WWEの「レッスルマニア25」観ました

一番良かった試合はアンダーテイカーVSショーンマイケルズ

まずアンダーテイカーは「レッスルマニア」で一度も負け無し!

レッスルマニア16戦無敗という記録を持っています

ショーンマイケルズはミスターレッスルマニアと言われるほど名勝負を繰り広げてきた男

なんとなくショーンならやってくれる気がする

しかも普通のシングル戦ではアンダーテイカーに負け無し!(らしい)

まさに光と闇の対決

ショーンマイケルズならテイカーの無敗記録を止めてくれるんじゃないか?

いやいやテイカーが勝って無敗記録更新なのか?

いったいどうなってしまうのか?

PPVか、まだ出てないけどDVDでぜひ観て欲しいです


今期から始まったアニメ、結構観てます

・けいおん!
俺にとってかなり癒しアニメです。EDよりOPのほうが好き

・アラド戦記(AT-X)
格闘家の腹筋女目当てです

・ファントム(AT-X)
AT-Xが今月から値上げしたのでなんとなく観てます

・東のエデン
攻殻機動隊の神山健治さんが原作、脚本、監督やってます。これは観るしかない!

・クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!
これも癒しアニメです

・ヒゲぴよ
ゆうさんがでてるので

・バスカッシュ
ゆうさんがでてるので観ようと思ったら見逃しまくりであまり観てない

・クイーンズブレイド(AT-X)
AT-Xが今月から値上げしたのでせっかくだから観てます。おっぱいがいっぱい
筋肉質なキャラにも期待

・ハヤテのごとく!!(AT-X)
地上波見逃したんでAT-Xで観る予定。今月からAT-X値上げしたし

・咲(AT-X)
これも見逃し。AT-Xで観る予定。麻雀わからないけど。キャストがいい。

あとはAT-Xで再放送のアニメで観た事ないやつ

一騎当千とか怪物王女です

今期勢いあるのはけいおん!ですね

OPとEDのCD予約がすごいらしいです

ストーリー的に言うと東のエデンが一番気になります

凹み気味な心情から言うと安心して観ていられるアニメが落ち着きますね

鬱な展開とかだとかなり精神的にダメージがありますw

アラド戦記であったんですけど普通助かるだろみたいなキャラが死んでましたみたいな

韓国原作の漫画でも結構女のキャラに容赦ない場面があったりするんですけど

韓国のオンラインゲームが元ネタのアラド戦記にもそういう感じの場面があって

普段なら何にも思わないんですけどなんかグサーッときます

なのでけいおん!とかまいん、ヒゲぴよ観てるとかなり癒されます

昨日のヒゲぴよみたいなオチがほのぼのだと心底「よかったね~」って思います

アニメのキャラが泣くと俺も泣きそうになります。何かの病気か?
10年ぶりにドラム叩いてみた
高校の2年生のとき以来ドラム叩きました

都内某スタジオのドラム借りて1時間

数日前に昔行ってたお店にスティックを買いに行って

なつかしいなぁとか思いながら今日行ってきました

足が全然動きませんでした

バスドラムと右手の動きが一緒になっちゃったり・・・

久しぶりのドラムは楽しかったです

週1くらいで練習しようかなと思ってます
音アジト2回目
いつまでも暗い気分でいるのもよくないので今日は楽しい話題を

まず4月から始まったアニメ

俺が気になってるのは「けいおん!」軽音楽部のアニメ

ベースの女の子がなぜかとってもツボ

ショートカット好きなのに黒髪ストレートに萌える日が来るとは

あとNHK教育でやってる「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」

タイトル間違ってるかも

実写の女の子がなぜかとってもツボ

俺ロリコンじゃないのに小さい女の子に萌える日が来るとは

アニメの話はこれくらいでイベントの話

両国FOURVALLEYで行われた音アジト行ってきました

いろんなバンドの人達がセッションするイベント2回目です

今回は演奏者をくじ引きで決めてお客さんからお題をもらって

お題にあった感じでセッションをするというルールになっていて

「XJapanみたいな感じで」、「電車のドアに足を挟まれた怒りを」から

「ポップな感じで」まで色々ありました

ちゃんとかっこいい演奏になってて面白かったです

今回も楽しかったです。帰りたくなくて遅くまで残ってました

「けいおん!」と音アジト、楽器つながりで話題に上げてみた

最後に今俺を癒してるCDの歌の部分のメドレー動画を紹介して終わります


ナムコ
テイルズオブヴェスペリアはめっちゃ面白かったよ

PS3に移植ってだけならなんとも思わなかったけど

新キャラ追加

メインシナリオフルボイス化

全員分の秘奥義追加

新ダンジョン追加

新シナリオ、サブイベント追加

新コス追加 など

リメイクといっていいくらい追加要素出してきてる

もうプレイ済みの俺からしてみたらめちゃくちゃやりたい

やりたいけどPS3で完全版なんだよね

xbox360でプレイした俺らは完全版できないんですか?

完全版商法ほんとムカつく

とまぁこんな感じです
マジで?
今月に入ってから信じがたい情報が立て続けに2つ入ってきてマジショックです

2つともまだオフィシャルでの発表がないので伏せますが

その中のひとつは久々にキレました・・・

もう日記に書いてる人多いですけど自分の目で確かめるまでは信じません

お試しか!の小杉面白すぎる

あと今月から本気でダイエットやってます

今日のアメトーーク面白そうだな今やってるんだけど

俺も昔椎間板ヘルニアなってるから楽しみ
