けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
パセラカラオケサードインパクト
今日はぴろみとアンドリューの3人で池袋のパセラに行ってきました

アンドリューとは今日初めて会ったけど、実はコミケやサンクリで何回も見たことがあり

「あの時あのサークルさんのとこにいたよね」トークとかしました

カラオケ終わったあとお茶して解散

アンドリューと色々話できてすっごい楽しかったです

あっという間に時間が過ぎていった感じでした

また遊びましょう
パセラカラオケセカンドインパクト
090225_160720.jpg

今日はマイミクのtak@99くんとパセラにカラオケに行ってきました

まだ食べてないまりあ†ほりっくのコラボメニュー「沖縄弁当」を食べました

沖縄弁当を店員さんが持ってきたとき俺はHANAJIアニメ本編映像バージョンの

あいつにアウト!カミングアウト!攻められいじられ やめてやめてあは~~~~ん

のとこをちょうど歌ってたときだったんですけど

俺はかまわず歌い続けました

思いっきり店員さんにあは~~~~んを聴かせてあげました

沖縄弁当はミミガーとかゴーヤチャンプルーとか色々入ってました

tak@99くんは「机の中のにこごり」を食べてました

俺が歌った歌はこんな感じ

HANAJIアニメ本編映像バージョン 小林ゆう

My Friend 小林ゆう

ミックスジュースdeマックスパワー 小林ゆう

FREE? 小林ゆう

もううんざりだ MUSHA×KUSHA

しゅるり SEGARE

IZASARABA マシリト

もううんざりだもクリップになっててMUSHA×KUSHAの映像が見れます

HANAJIアニメ本編映像バージョンはオリジナル音源で歌えます
あ~眠かった
まりあ†ほりっくの桐奈々美が思ってたキャラと全然違ってとても萌えますな

やりすぎコージーを見てるときに強烈に眠くなって寝てしまいほとんど見てません

お笑い芸人最強格闘王決定戦はどーした?K-1とかぶるから延期か?

もちろんK-1も見てません

スターオーシャン4はマップ広すぎて未だに最初のとこをぐるぐるしてます

今週で2月も終わりか~早いな~
ダブルショック
昨日は仕事のことでちょっとショックなこと言われたんで現実逃避ぎみでした

もしかしたら俺、最悪の場合ビークーの可能性ありです

まだどうなるのかわかりませんが。この精神状態で週末を過ごせと?

そして俺が毎週楽しみにしてるアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」が3月で終わるという情報が

47士どうすんの?楽しみにしてたのに

時間帯移動でもOVAでもいいからマジに続いてほしいです!

毎週日曜日、いつも鬼太郎見るために9時に起きてるんです

カレンダーだって今年は鬼太郎なんです

3月で鬼太郎が終わっちゃったらどんな顔で残りのカレンダーめくればいいの?
SO4発売日だけど
昨日は4話分撮りためてた鉄腕バーディーを観たりまりあ†ほりっく観たりして

「19日、スターオーシャン4を家に帰ってすぐにやるために」色々やってました

夕食後スト4の隠しキャラ全部出す予定だったんですけど

お腹いっぱいになって眠くなってしまい、撃沈。日記も書けず

そして今日仕事帰りにスターオーシャン4買ってきたんですけど

帰ってきたのが13時すぎ、13:30からAT-Xでヒャッコやるから

まぁそれ観てからやろうかなと思ってヒャッコ観て、その後色々やって

そういえばこないだ観覧に行ったピーピーピーするぞ!の配信日が今日だったと思い出し

気が付けばいつの間にか寝てしまっていて、今はもう22時すぎ

なんかもう明日やろうかな~って気分です

とりあえずインストールくらいはやろうかな・・・

スト4はキャミィ出した時点で隠しキャラ満足しちゃいました

腹筋がすごいです

ネット対戦は全然勝てない(持ちキャラのサガット使っても勝てない)んで

ザンギエフ使って適当にレバーグルグル回してたら6連勝しちゃいました

オンライン対戦で5連勝の実績解除できるとは思ってなかったです

対戦で相手のバイソンがこっちの起き上がりにウルコンで削り殺し狙ってきて

こっちのキャミィが起き上がりにウルコンで迎撃して勝利したことがありました

ウルコン発動時にキャラのアップ画面になるんですけど

バイソンのすごい迫力のストレートの下でウルコン発動するキャミィに鳥肌立ちました
カラオケパセラにひとりで行ってきました
ひとりでカラオケに行ったことは何回もあるんですけど

カラオケパセラには一度も行ったことがありませんでした

団体客専用っぽい雰囲気だし営業開始時間も遅いし・・・

なんとなくひとりじゃ入れなかったんです

でもカラオケパセラにはマシリトやSEGAREの曲が入ってるUGAプラスが入ってるんで

いつか絶対行きたいなと思っていました

先日の小林ゆうHANAJI発売記念イベントでカラオケパセラと

まりあ†ほりっくのコラボメニューがあると知り、こうなったら行くしかない!

と覚悟を決めついに行ってきました

受付で部屋の種類を選び、中に入ると机の上にまりあ†ほりっくのコラボメニューが!

まず「机の中の煮こごり」を注文

090217_122053.jpg


これはマッハで完食

次に注文した「天の妃ハニトー」

090217_122909.jpg


まりあ†ほりっくの世界観をイメージしてロザリオが刺さってます

さらに鼻血をイメージした赤いストロベリーソースがかかってます

ここで俺は「これ1時間で食べきれるのかな」と不安になってきます

順調に食べ続けてドリンクが尽きたので

「ふえちゃうワカメのスープ」を注文

090217_130228.jpg


もうひとつのメニュー「沖縄弁当」は時間がないのとまだ俺の知らないネタだったので

アニメでそのネタが出たら食べようかなと思い次回に持ち越し

途中で歌ったりして時間が尽きたので30分延長で強敵ハニトーを完食

バッジもコンプできたし歌いたかったマシリトの「IZASARABA」

SEGAREの「しゅるり」も歌えたので大満足でした

ただ「沖縄弁当」食べてないのとMUSHA×KUSHAの歌も入ってて歌ってないので

これは次回、食したい、歌いたいと思います

天の妃ハニトーと格闘しながら歌った歌

SEGARE「しゅるり」

マシリト「IZASARABA」ビデオクリップつき 2回歌った

小林ゆう「ゼロリアン」

小林ゆう「FREE?」
鼻血イベント
今日は秋葉原で小林ゆうのHANAJI発売記念イベントでした

オリコンデイリー13位という好発進お祝いも兼ねてました

チェキで2ショット写真を撮る時はめっちゃ緊張しました

イベント終わったあと姉と合流してベースのベルト買ってもらったり

オノデンの5階で姉が衝動買いしたりしたあと

上野まで歩いてご飯食べて上野から歩いて家まで帰ってきたんですけど

鼻水とくしゃみがやばすぎて今もガンガン出てます

イベントのときは全然出なかったのでよかったですけどマジつらいです

今俺はHANAJIではなくHANAMIZUです
大好きなんだけど
僕は君が大好きで
でもね、それは言えないんだ
人見知りだとか不器用だとか
本当は皆、同じ船を漕いで渡るだけ

優しさを間違えないで/マシリト

今日はこのマシリトの曲のこの部分だけがやけに頭の中で再生されてました

今日から鼻水・くしゃみ・目のかゆみ出始めました

あーきついよー
立川BABEL
立川BABELっていうライブハウスでライブだったんですけど

すごいところでした!何がすごいって自動ドアなんですよ!!

鉄の扉じゃない!しかも携帯の電波も来る!ホルモンのメルマガが届いてびっくり

トイレもキレイ!ジェットタオルまである!!

そんな素敵な場所で7組ものバンドが演奏したわけですが

どのバンドも個性的でとてもよかったです

マシリト、SEGARE、MUSHA×KUSHA見れてすっごい楽しかったです

終わってみればあっという間だったなぁ
ドーン!
江頭2:50見てきました

かなりの人が来ていました

放送日が楽しみです

そして家に帰ってHDレコーダーの空きを増やすべく悪戦苦闘してたら

こんな時間に・・・途中ヒャッコ見たりしたけど・・・スト4・・・

スト4買ったのにまだ空けてないし・・・先に特典のアニメ観たのが・・・

まさか1時間もあるとは・・・くっ

もうすぐアメトーク始まっちゃう
ざわ・・・ざわ・・・
zawasan.jpg

さっき絵描いてたらマウスがきかなくなって焦った

ワイヤレスマウスって思ってたほど快適ではないな

昨日はちょっと寝てしまって目が覚めたら12時過ぎてました

でもリアルタイムでまりあ†ほりっく見れてよかった~

かなこさんは本当に変態ですね~

ビックコミックスピリッツに連載中の「高校球児ザワさん」

ザワさん最高です

今週のザワさんはいろんなザワさんの表情が見れて最高です

というわけでザワさん描いてみました

今週のイブニングの表紙が「モテキ」ですね

モテキの女の子は可愛くて好きです。たまに見惚れてしまいます

今日はいい感じに過ごせました

明日はスト4発売やPPP収録があるので忙しくなりそう

そういえば伊集院光のラジオでネタ読まれました
ベース
090209_221711.jpg


姉が前に買ったベースがあるんですけど本とか見ても全然わかりません

とりあえずチューニングはできるようになった

勝手にシール貼ったら怒られるかな?

今日は特に何もなかったんです
今日はいい休日だった
今日は鬼太郎を見てからサンクリに行ってふたけっとの申し込みをしてきました

来週の鬼太郎はバレンタインの話なので見逃せません

家に帰ってからはダラダラ過ごしてました

今週は水曜日が休みなのでとりあえず火曜日まで全力で仕事したいと思います

ゲームも出るし、CDもでるし、ライブもあるしかなり楽しみです

あとスト4の発売日に江頭2:50のPPPするぞの収録があるんです

会場がお台場に移って抽選無しで見れるからちょっと行ってみようと思います

髪の毛カット
髪の毛切りました

思っていたよりもすっきりしました

今日やろうと思ってたことが全然できてなくて焦り気味

眠いっす
池袋でライブ
今日は池袋マンホールでマシリト見に行きました

「青いレモン」が聴けて嬉しかった

今日出たバンドはどれもボーカルの声が綺麗でした

準備中にかかってたBGMがSYSTEM OF A DOWNでした

こないだのテレビ収録のライブのダイジェストが

http://60.239.0.225/mit3g/

で見れます!SEGAREの曲は「道中」っていう曲で俺が大好きな曲です

いろいろやってるドラムに注目です!
やりすぎ
録画してたやりすぎコージーの最強芸人決定戦を見た

格闘技好きなんでこういう企画は結構燃える

バッドボーイズ佐田とバイキングアキの元不良芸人が好き

うちの姉は佐田の相方を本当に弟だと思ってたらしいw

スマイリーキクチも出ててなつかしいわぁと思ったら

ブログ炎上の芸人だったんですね

次は柔道だけで大学行った体力バカのオテンキのノリにも出て欲しいです

伊集院光が言ってたノリにいらないAVあげたら過労で倒れたっていう話が

めっちゃ好きですw自分の身体がどれだけ疲れてるかわからないらしいw
トゥース!
うちの姉から電話がかかってきました

姉「オードリーにどうやったら会えるか調べて」

俺「そんなの自分でやれ」

と冷たく突き放した俺ですが一応オードリーをネットで調べてみました

春日の誕生日が2月9日だったので早速姉にメールを送りました

俺「9日が春日の誕生日だよ」

姉「知っとる」

さすがにもう知っていましたか。全然使えねー俺

ところで俺のHNも「春日」なんですよね

名前の由来はあずまんが大王の春日歩(大阪)です
ホルモンチケット
今日はマキシマムザホルモンのツアーのチケット当落発表の日です

ロンハー見終わって今メール見たら・・・

落選でした

一人一枚申し込み制限かかってたから取れると思ったんですけど残念

今日はアイマスのCDもまだ入荷してなくて買えなかったんだよなあ
音アジト
今日は両国FOURVALLEYの音アジトに行ってきました

めっちゃくちゃ楽しかった

いろんなバンドの人達がセッションするっていうイベントでした

マシリト印藤さんとMUSHA×KUSHA足立さんのセッションなど

普段見れない組み合わせがたくさんあって

こういうイベントがもっと広まったらいいなと思いました

いつもソフトドリンクな俺も今日はカシスオレンジいっちゃいました
楽しい2月スタート
さぁ2月がやってきました

俺は手帳にライブやイベント、CDやDVDやゲームの発売日を書くんだけど

2月はそれがびっしりなっててマジ楽しみです

今日はその楽しみのひとつマシリト企画のライブに行ってきました

久しぶりにMUSHA×KUSHAも見れて最高に楽しかったです

いやぁほんと楽しかったなぁ~明日の仕事はちょっとキツいんだけど

軽~くこなせそうな気がします

あ、昨日秋葉原のヨドバシカメラのスターオーシャン4体験会行ってたんですけど

ファミ通.comの記事の写真に俺がいますw
http://www.famitsu.com/game/news/1221725_1124.html
