けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
冬コミとポスターお渡し会
冬コミ1日目行ってきました

家に帰るとおばあちゃんちに行けという指示が

今日は20時から秋葉原のとらのあなで今日の5の2ポスターお渡し会があるんで

おばあちゃんちから直で秋葉原に行ってイベントに参加することに

下田麻美さん、MAKOさんとってもかわいかったです

いつもアイマスのライブで遠くからしか見たことない麻美さんを近くで見れました

まだ明日のカタログチェックしてません

明日は普通に仕事なんで早くチェックしないとまずいです

今日は思ったよりハードだったな・・・

あ、AT-Xで「ヒャッコ!」を観てるんだけどキャラが個性的でイイ!

またひとつアニメにハマってしまった
うう~
クリスマスのイラストを描こうと思ってたけどうまくいかなかったなぁ

テイルズオブヴェスペリアのゴーシュとドロワットだったんだけど

最近web拍手押してくれる人が多くて感謝してますありがとうございます

拍手した後の所にお礼のイラスト置きたいなぁ・・・やっぱ腹筋晒してる絵とかがいいのかな?

もうすぐ冬コミだなぁ・・・二日目と三日目は仕事だよ・・・行くの遅くなるだろうなぁ・・・

年末年始はイラストいっぱい描けるといいなぁ
事件とまりほり
昨日夜、布団に入ってしばらくするとお風呂場のほうから

ガッシャアアアアアアアアアアンと凄まじい音が響き渡りました

お風呂の浴室の天井にあるガラス製の蛍光灯カバーが落っこちて

床一面ガラスの破片が飛び散っていました

ちょうどねーちゃんがお風呂から出た直後で誰もいなかったからよかったです

もし頭に当たってたら死んでたかもしれない・・・怖いです

代わりのカバーが来るまで漏電の可能性があるのでお風呂使えません

なんていうクリスマスイブなんでしょう・・・恐ろしいイブ!

今日はそんな気分を吹っ飛ばすアニメのイベントに行ってきました

まりあ†ほりっくという漫画がアニメになってその1話の上映と

小林ゆうが歌うOP曲「HANAJI」のライブというイベントが

表参道のチャペル?で開催されました。すごくキレイなことでした

真田アサミさんと小林ゆうさんがゲストでちょっとトークがあって

HANAJIを一生懸命踊りながら歌う小林ゆうさんにしびれました

さよなら絶望先生作ったシャフトと新房昭之さんが参加してるので

絶望先生が好きな人は楽しめるのでは

明日から1話だけ先行配信されるので興味のある方はぜひ。

最後に司会をやっていた美人の女の人が

「司会を勤めさせていただいたのはまりあ†ほりっく原作者遠藤海成でした」

と言うサプライズがありました。

原作者自ら司会をやっていたことに誰も気づかなかったようで

会場はかなりどよめいてました。その中を颯爽と歩いて立ち去る遠藤海成さん・・・

かっこよかったです・・・
ボクオーン
今日は休みを利用して部屋の一部を掃除しました

その結果、ストーブが置けるようになりました!!!

これで俺の部屋も暖かくなります!

しかもストーブは新しいストーブでなんか洗練されたデザインでかっこいいです

そして夜は新大久保にマシリトのライブを見に行きました

新大久保といえば・・・そう、うちのお墓があるところです

でもお墓のあるお寺の方向とは逆の方向でした

おもしろい構造のライブハウスでした

そしてマシリトかっこよかったです

年末はライブハウスで新年を迎える予定です

その前にイベントが二つと冬コミがあります

風邪引かないように気をつけます

新しいストーブも設置されたことだし!

明日の仕事だりぃーなー明日なんて来なければいいのになー
日本爆裂とACB
映画館大嫌いな俺が何故か劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂を観に行きました

来年のカレンダーは鬼太郎です

作画もストーリーもクオリティ高くて面白かったです

夜は新宿ACBでMUSHA×KUSHAのライブでした

今年最後のMUSHA×KUSHAはいっぱい曲やってくれて嬉しかったです

群青と裏技は久しぶりでした

SHACHIのツアーファイナルですっごい盛り上がっててとてもいい雰囲気でした

楽しかった1日でした
虹は星になったよ
67275145_68[1].jpg
080704_200825.jpg
080728_131151.jpg
 
今日虹は病院で安楽死というかたちで永眠しました

数日前、やたらと俺にエサをくれとアピールするのでエサをあげました

俺がエサをあげるといつも無視するのにその日だけはすぐに食べました

はじめて俺があげたエサを食べてくれたのがすっごく嬉しかったです

みんなで今日はよくエサを食べるねって言ってました

一昨日から様子がおかしくなりました。休みなしでずっと歩き続けて

エサもまったく食べず、ガリガリに痩せ細ってしまっていました

昨日は足に力が入らず、立てなくなりました

頭の中にできた腫瘍がついに脳に達してしまったようです

うちの母は昨日の夜から徹夜でずっと虹を抱っこしてあげていました

おばあちゃんは今日ずっと虹につきっきりでした

父が帰ってきて病院に連れて行きました

俺はまだ信じられなくてなるべく考えないようにしていました

かなり時間が経って虹が帰ってきました

虹は白い箱の中で普通に眠っているように見えました

こないだ虹に引っ掻かれた傷はまだ残ってます

虹は拾ったとき大怪我をしていてうちにきておいしいものを食べて

みんなから毎日かわいいかわいいって言われて幸せだったろうと思います

虹は顔も声もしぐさもかわいかったです

虹は家族みんなを癒してくれました

いままでありがとう

ゆっくり休めよ!
両国でライブ
この日は両国でマシリトのライブでした

自転車で両国に行きました

フリーペーパーの表紙がマシリトですごく嬉しかったです
カカカカカーッ
昨日の怪我は今はだいぶよくなりました

仕事のときは雑巾絞れなかったんですけどね・・・

今日は母が韓国旅行から帰ってくるので最後の夕食作りです

今晩は鉄鍋のジャンR気取りのホイコーローです

初めて作るのでどうなることやらと不安でしたがなんとか大丈夫でした

12月になっちゃいましたね・・・早すぎる

悔いのないように過ごしましょう
