けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
スカパー
かのこん見ようとしたらスカパーがまったく映らない

受信レベルも0

こりゃ何かアンテナにトラブルでも起きたかと思い母にメール

母「テレビの後ろの右側の窓のカギを外したら見えるかも」という返事

はぁ~??スカパーが映らないのになんで窓のカギが関係あるんだよ

と思いつつカギをバチッと外してみたところ・・・バッチリ映りましたw

窓閉めたときにコードを挟んでいたみたいです・・・

母「私ってすごい

しかしあせったわ~今AT-X観れなくなったら終わりだよ

伊集院がラジオで権米衛のおにぎりうまくねえ?って言ってました

俺もそう思ってたんでかなり嬉しい
解禁と配信
アルカナハート2のアンジェリアが解禁されてました

さっそく明日使ってみようと思います。かわいいし

アイドルマスターライブフォーユーのカタログ第三弾が配信されてました

さっそく落としてDo-Dai買いました。真が思ったとおりかわいいです

「全然眠れん・・・」がキャラごとに違ってていいですね
 
絵を描こうと思ったんですがアンジェリアと真どっちか迷った挙句

無限の住人の町を描いて失敗し、ボツになりました
 
明日の予定
今日はなんもなかったです

昨日が濃すぎたんだよなwマジで楽しかったわ~

明日は久々の完全休みだから撮りためてるアニメとか積んであるジャンプを読んだりしたいです

絵も描けるといいな
コミック1と無限の住人イベント
080427_184449.jpg


まずはコミック1

仕事が奇跡的に速く終わったので早めに会場に行けました

今回はサークルの方々と会話できたのが良かった


そして夜は無限の住人のアニメ化記念イベントです

浅野道場復興会歌舞伎町決起集会とかなんかそういう名前だった

名前も長ければ、時間も長い!3時間超え

しかもいきなり第1話上映!

ゲストがダイノジ、佐藤利奈、関智一、沙村先生のアシスタント

あとスタッフの人も来てた

会場が居酒屋っぽくなってて酒を飲みつつダラダラとトークって感じ

ダイノジはエアギターもやったし、トークが面白い

さらに第2話も上映!

その他色々面白い話がありました

楽しかったです

メニューに町謹製おはぎや血仙蟲カクテルがありました
do-dai
ニコニコ動画を貼れるようになったみたいなのでちょっと使ってみる
アイドルマスターライブフォーユーのカタログ第三号紹介ムービー



今日は悩んだよ
25日の日記は何書くかすっごい悩みました

今26日の4時25分です・・・

書く事が無いから悩んでるんじゃなくて、書く事があるんだけどそれを書こうか書くまいか

で悩んでたんです。ヤクルトが逆転勝ちしたけど、それも吹き飛ぶような暗い話題があるんです

結果、書かないことにしました。いつか「その時」が来たら書きますね

良いことだけを書くことにします。読んでるほうも気が滅入っちゃうからね

まずはヱヴァンゲリオン劇場版・序のDVDでしょう!今日は!

もちろん買いました!綾波~!劇場で見てDVD出たら買うって決めてました

ラミエル登場から何回も見ました。ミサトさんの鼻ヒクヒクするとこが好きです

あとアイマスライブフォーユーの新曲PV配信されてますね

ライブも7月にあるとかで少しは気がまぎれました

新曲「do-dai」かわいくて好きです。真にはやく歌わせてみたい
バターがない
バターを買いに行ったらどこも売り切れ

チーズはあるけどバターが売り場からごっそりなくなってる

原材料がなくて入荷してこないらしい

4月入ってからずっと品薄だったとは気が付かなかったぜ
少女ファイト
笛子


少女ファイト4巻出ました!しかし印刷ミスがあるようです

4巻読んだ人は今週のイブニングも読んでほしいな~笛子がかわいいから

というわけで陣内笛子を描いた。少女ファイトのキャラは描くのが難しい~

はじめ適当に描いてたんだけど顔が思ったより笛子っぽかったんでテンションあがる

ヨヲコ先生の描くキャラの顔、笛子のあの雰囲気は真似できません~

あと今日秋葉原から上野方面に歩いてたら前からやたら爽やかな人が歩いてきて

よく見たら芸能人の勝俣さんでした。なんで?ってパニックになりました

かっこよかったです
イブニング
少女ファイト

今回の話は俺の大好きな笛子メインでかなり嬉しい内容

はぁ~かわいすぎるよ笛子
リックフレアー
WWEロウでフレアーの引退セレモニーを観て涙した

来日したとき試合見ておいて本当に良かった

今までありがとう

観客の「ありがとう」コールに対して

「礼を言うのは私のほうだ。今までたくさんの思い出と応援をありがとう」と言ったフレアー

かっこよかった
サンクリと水族館
サンクリに行ってきました

次回サークル参加申し込みしてその後水族館に行ってきました

イワシ綺麗すぎる

クラゲ綺麗すぎる

水族館の隣で大きい生物のなんちゃらみたいな展示があってそれも面白かった

ちいさいネズミとか大きい金魚とかいました

鉄鍋のジャン!R
チャンピオンの鉄鍋のジャン!Rの審査員の女の子ですごくかわいいのがいて

すっごく気になって漫画喫茶で1巻から5巻まで読んできました

英泉碧子っていう子で、表情がかわいい。

あと大谷水月っていう男嫌いの怪力の女料理人もかわいかった。
雨すごかったね
仕事から帰ってきてレッスルマニア観て、寝て、起きて飯食ってしかやってない

マキシマムザ亮君の今日の亮君読んだあとにナヲの日記読んでちょっと心配になった

マジだったのかよ

スペシャの特番はめちゃくちゃ面白かったけど、当日亮君がいなかったのにちゃんと仕事をこなしてた

あの三人はすごいと思った
レッスルマニア
今日はこれからレッスルマニアの放送があるんだけど

めっちゃ雨降ってる・・・スカパー映るかすごく心配

にじ(猫)のガンが転移しててスーパーショック

髪の毛を切りました
絶望した!!
今まで絶望先生観てなかったことに絶望した!!!

カエレちゃんいいな・・・俺はほんと金髪女が好きなんだな~

きっとブルーマリーのせいだな

アルカナハート2でフィオナとキャサリンのエンディングを見た

ラスボス余裕でした。今まで勝てなかったのが不思議なくらいさっくりと勝てた

フィオナは通常攻撃のダメージが高くていいな!!
今日気づいたこと
近所の肉屋にお相撲さんや芸能人の写真やサインが飾ってあるんだけど

その中になぜかデカレンジャー時代の菊地美香の写真とサインがあった・・・知らなかったぜ
うぃ~
母親がいきなり「Wiiっていくら?」と聞いてきたので適当に「2万5千円」と即答してみた

「体重量るやつとか運動するやつがいいらしいのよねえ・・・管理してくれるんでしょ?」

とか言ってきた。「え?買うの?」と聞いてみたら

「2万5千円か~何かの懸賞で当たらないかな~?」とか言ってた

まさかうちの母親がWiiに興味持つとは思わなかった

Miiでウザいの作りそうだな~うちの親・・・
いいとも増刊号
いいとも増刊号であみすけが出てたコーナーやってた

あとはK-1見たくらいかな?東京ドームの花火大会は見なかったことにしてください・・・

今日の夕食は米がもうないという理由でパスタでした

そろそろアルカナハート禁断症状が出てきそう

ああ~明日ゲーセンに行ってしまいそう
ジャンプ一気読み
今日は積んであったジャンプを一気に読みました

ブリーチ
ハリベルだったか褐色の腹筋丸出しの女
やっと出てきたかと思ったら過去偏に突入でガッカリ

ハンターハンター
ピトーかわいすぐる

ぬらりひょん
友達が絶賛していた雪女ってこれか
わかる!確かにかわいい

ジャンプスクエア
クレイモア休載かよ!!
鬼頭の読みきり良かったな
小林文明
小林ゆうの小林文明聞いてます

こばやしふみあきじゃないですよ

こばやしぶんめいです

http://ch.i-revo.jp/573/
今日は・・・
今日はほとんど寝てました

財布のお金が21円しかありません

給料日まであと5日

銀行に行けばお金は下ろせるんですけど

あと5日

どこにも遊びに行かなければ耐えられそうな気がする
おまもりんごさん
今日は何もなかったんでおまもりんごさんの話でも

かわいいなあれ

音楽にシンクロしてくれたときはたまらんな

ほうきギターひきまくるのとコタツ入ってるのが好き

おまもりんごさんとはiTunesとかで動く視覚エフェクトである(適当すぎる)

詳しく知りたい人はググってくださいすみません
あみすけいいとも
いいともにあみすけが出ました!

俺は心配で心配でドキドキしてたんですけど、それ以上にあみすけは緊張してて

あまり喋んなかったけど、俺はあれでいいと思った

いいともにあみすけが出たってだけでファンとしてはすごく嬉しい

髪形変わってたのはびっくりしたけど可愛かったし、これがきっかけでファンになってくれる人がいたら

俺は嬉しいなあ。番組終わる最後に皆で出てきたのも良かった!ちょっとしか写ってなかったけど

あみすけのスタイルの良さを少しはアピールできたんじゃないかと思う

コーナーでタカが最後にボケたときにでかい声で笑うあみすけの声が聞こえました

あれで少し安心した
ムネモシュネ
ムネモシュネのくぎゅのエロシーンも度肝を抜かされたが

今日最も度肝を抜かされたニュースはこれだッ!!!

明日の笑っていいともに小清水亜美が出演!!!!

ドギャアアアア~~~~~~~~~ン!!!
コードギアス
今期観る予定の新アニメはコードギアスとかのこんと絶対可憐チルドレンかな~

かのこんは昨日AT-Xの折笠愛さんの番線部長で知ったんですけどね

キャラが可愛い(能登声のショタキャラ)から惹かれた。再放送で観る予定

ギアスは放送中は思いっきり寝てた・・・予約録画しといて良かったわ

ルルーシュ最後かっこよかった。色々設定に疑問があるけど後々説明してくれるんだろう

チルドレンはハヤテの予約そのままにしておいたから偶然撮れてた

まだ観てないんだけどなんか面白そうなんで

今日はこのへんで。ムネモシュネ3話放送まであと少し・・・
警察官と小林ゆう
今日は27日に行われる無限の住人のアニメ化記念イベントのチケット発売日でした

俺は10時までにローソンに行くために母の自転車で全力疾走しておりました

もう少しでローソンというところでチャリに乗った警察官が声をかけてきました

自転車の防犯登録みたいな調べるアレです

俺は10時までにローソンに行って無限の住人のイベントのチケットを買わないといけないので

「今マジ無理!急いでるからマジ無理!あとにして!ホントに急いでるから!!!」 

と言いましたが「すぐ終わりますので」と言って追いかけてきます

しばらく逃げていたら横から前カゴをガッシリ掴まれ強制停止されました

すぐ終わるとか言っておきながら3~4分はかかりました。10時はとっくに過ぎています

その間俺は警察官に文句をタラタラ言い続けてました

結果、チケットは無事に取れたから良かったです。本当に良かったです

午後からはアキバの石丸電気で小林ゆうのアルバム発売イベントでした

歌をいっぱい聴けて楽しかった。すごく真剣で前向きな人だと知りました

ララゴンザレスとドロシーくらいしか知らなかったけど他にもいろいろ出てるからちょっと見てみようかな

ミックスジュースdeマックスパワーのときはめちゃくちゃアドリブ入れまくって叫びまくってた

あれは一見の価値ありです!

最後にOverheat~変わりゆく瞬間~が聴けて嬉しかった

アルバムの中で一番好きな曲だからやってほしいなと思ったら最後にきたんで思わず拍手をしてしまった

楽しい休日だったな
あんぱんの日
elsa.jpg


今日はあんぱんの日

そしてあんぱん大好きなエルザ・ラ・コンティ(アルカナハート)の誕生日でもあります

髪型がよくわからん!あんぱんっていうよりクリームパンだよなぁ

性格がかなり良くて真面目で操作性も使いやすいキャラで愛用しております

もうちょっと男っぽい感じのキャラなんだけど少し乙女チックにしすぎたかな
恐怖の電話ライブ
4月に入って毎日日記を更新しようと誓ったんですけど早くもネタ切れですw

腕を組んでしばらく考えたけどやっぱりない!

なのでこないだ行ったライブハウスで見つけたチラシの話をします

恐怖!とか地獄!みたいな単語が三つくらい書いてあって、「電話ライブ!」

名前と電話番号を書いてバンドのメルアドに送るといきなり電話がかかってくるらしい

聴くもよし切るもよしとか書いてあった

応募者多数の場合も全員にかけます!とかあったなあ


このごろ絵を描く時間がしっかりとれるようになった

明日トップ絵変えられたらいいなあ・・・
色々と最終回
まずアニメのカイジ
高校3年の夏だったかな、美術部の合宿で部長がカイジが載ってる雑誌読んでて
「カイジがぁ~」とか言ってるから何かな?と思って読んでみたのが今回のアニメの最終回に
なってる話のところだった・・・初めてのカイジがあのシーン。正直引いたw
あれから何年もたってアニメでやっとちゃんと見れた。面白かった

WEB漫画のオナニーマスター黒沢
終わったね~これも。すげー面白かった!須川いいね~
これタイトルで損してるよwYOKOさんのこれからの活躍に期待してます!
小林ゆうについて
こむちゃのゲストの小林ゆうが強烈すぎたのでイベントやる店に行ってみたら
まだイベント参加券付きアルバムがあったので買ってしまった
これも30日の話

で、小林ゆうのアルバムなんだけど、すごく良い

ミックスジュースdeマックスパワーをプッシュしてたけど他の曲はマジメでかっこいい
歌い方も曲ごとに変えていて飽きさせない

思いがけず名盤を手に入れてしまった
