けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
ライブフォーユー
080228_170910.jpg


アイドルマスターライブフォーユー

特典はアニメよりもグレートパーティーのほうがメインだぜ!

リミックスはハードロック風なものや和風、特撮、カントリー風などあって楽しい

その中でもおすすめは・・・おはよう!!朝ご飯リミックスA

夜ご飯食べる前にやりまくって歌別ランキングで220位くらいまでがんばった

多分今は相当下がってると思う。100位以内に入りたいぜ・・・

イージーでイェーイ!とか好きに打ちまくってるのも楽しいフゥフゥ!
アルカナ2と世界樹2
秋葉原でアルカナハート2のロケテストがあったので三日間通ってました
金曜日なんか昼飯食わないで並んでフラフラ歩いて家に帰って体重計に乗ったら
約3キロ減ってました・・・

列に並んで待っている間は世界樹の迷宮2をやってました
俺以外にもDS持ってる人はみんな世界樹の迷宮2をやっていました
前作よりもずっと死にやすく難しくなっております・・・

今日は浅草で姉と姉の彼氏と食事をしました

ツタヤでずっと貸し出し中だったやつが返却されていたので即借りました

いい日だったなあ
AOUショー行ってきた
080217_182205.jpg


AOUショーに行ってきました
アルカナハート2目当てでコミケばりの早朝に行ってみたらすっげぇ前のほうだった

DSでピクトチャットやったら年下ばっかりで軽く凹む

CPU戦に並んだら5~6人目
ドロシーのカード揃えるとどうなるのかまったくわからず
適当にCPUボコって終了

3回ほど対戦台に並ぶ。ドロシー使うも負け。やっぱ技がわからないとダメ

なんか開発スタッフの人と対戦するイベントが発生

スタッフの人は隠し超必の出し方、条件を知ってるので出してくれるかも
と思ってたら見せてくれた。新キャラを使ってくれるスタッフに感謝。

スタッフのプレイでわかったこと。ドロシーのカードは役がそろうと
「ドロー!ボクのターン!」とか言ってカードが飛んでいく。

ボクのターンて・・・w

対戦イベントが面白いので対戦台には並ばずに時間潰す

アルカナハート2は前作よりもかなり進化してて良い

影薄いと思ってたゼニアがセリフとか超必がカッコ良くてびっくり

ドロシーはボクっ娘というよりショタにしか見えない。とてもちいさい

最後にブースに飾ってあったパネルをジャンケンで勝った人にプレゼント
というイベントがあって、対戦イベントの流れから俺も参加。

アルカナコスプレした女の人とみんなでジャンケン

パーで初戦敗退しまくる俺。パネルは19枚だったかな?
何人か残ったら司会の人がパネルを引いてプレゼントという方法。

絶対パーで勝てるときが来るはずと信じパーを出し続ける俺

最後のほうでやっとパーで勝利!次は何が来るのか・・・ざわざわ・・・

ジャンケン グーじゃ! 勝利! ざわ・・・ざわ・・・

ジャンケン チョキか? 勝利! ここで司会が残ってる人の数を数える

結果、サキのパネルを貰っちゃいました

アルカナハート2はロケテやるみたいなんで期待

頼子のコスプレしてた人すげえかわいかった

外に出たらアイアンメイデンのファンがいっぱいいてビビった
バレバレバレバレンタイン
12日、WWEのサイン会のあと秋葉原でアイマスの新譜買ってたんで感想など
(本当は昨日書きたかったぜ)

THE IDOLM@STER MASTERLIVE00

新曲「shiny smile」良い!DVDでPV見れるんだけど、動きがヤバイ
裸足のままで と 転びそうでも のとこの足の動きが好き

桃井はるこ作詞作曲の「バレンタイン」これも良い!
バレンタインにかける女の子の気持ちがわかる
聴いた瞬間モモーイだなって感じの曲(いい意味で)
モモーイGJ!

小鳥さんのTHE IDOLM@STER (k VERSION)も色っぽい
きっと男が見れば のとこはちょっと見下した感じの小鳥さんの顔が浮かぶもん
WWE来日公演二日目とサイン会
080212_174551.jpg

二日目の席はこんな感じ


riigaru.jpg

ウィリアム・リーガルと


kendorikku.jpg

ブライアン・ケンドリックと


サイン会でリーガル、ケンドリックと一緒に写真を撮りました
リーガル渋くて凄い好きだから嬉しかった

ケンドリックはいつも入場するときはダッシュでリングに滑り込んで
コーナーから宙返りするんだけど二日目は足引きずって出てきてつらそうだった

HHHの単独入場かっこよかった!席もHHHが向く方向だったし
二日目も楽しかった~でも最後のマイクはなかった
もう終わっちゃったんだな・・・
WWE来日公演1日目
080211_163123.jpg

昨日サンクリ帰りに秋葉原行って鉄拳6やってたら
見た覚えのあるチーム名の人が・・・某筋肉系同人サークルの人でした!
乱入するも即負け。人がいっぱいいて声かけられなかったけど嬉しい出会いでした

で今日はWWEの来日公演1日目
HHHはアラスカにも前日の韓国にも来てなくて今回は欠場かなと思ってました
(親族の不幸があってRAWもツアーも休んでいた)

リックフレアー戦の相手がリーガルからDXと試合する予定だったケネディに変更
ということはやっぱりHHHは来てないのか

と思ったらメイン戦だったはずのオートンジェリコ戦が先に始まった
ということはHHHが来てDXでメイン戦か?とちょっと期待

いよいよメイン戦
ダッグマッチを告げるリングアナ、流れるDXのテーマ
入場口から出てくるHBKとHHH!!!

やっぱHHH最高

会場の席もかなり埋まってたしいい公演でした
サンクリ
新刊無いですごめんなさい
既刊持って行きます

楽しみにしてくれてた人には本当に申し訳ないです
いつものこと
新刊の原稿描いてるときはいつも弱気でなんかうまく説明できない状態

力が入りすぎてるのかわからないけど思うようにいかない

やっぱりどこかで習ったほうがいいのか?

そんなダメダメな試行錯誤でグダグダな毎日です

土日は雪とかやめてくれよコピー行くのに

あと何枚描けるかわからないけどソーヤーたんの変態イラスト集出す予定です

アイマスの新PV出てたんだ。衣装が可愛いいし歌もいいな

WWE来日公演、HHHが来ないかもしれないとか。orz

AOUショー行くつもり。アルカナハート2目当て
まっさきにドロシー使いにいく

スト4はなぁ・・・なんか2のキャラが出てきてちょっとがっかりしたのは確か。
新鮮さがちょっと消えてしまったような気がする

サンクリ終わったあとに色々イベントがあるから風邪とか引かないようにしないと
待ちきれない!
AT-Xで本日24時から放送の「Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち」
声優は能登麻美子、釘宮理恵、大原さやか、田中理恵、石田彰
内容はすっごいエログロっぽい

ずっと前から放送日楽しみにしててついに今日放送!

一騎当千のときみたいな規制がかからないことを祈ってます
