けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
アイマスイベントとゆかりんコンサート
えー昨日は石丸電気でアイドルマスターのイベントに行ってきました
生で聴く私はアイドルすごく良かった

で今日はゆかりんのコンサートに行ってきました
パシフィコ横浜に行ったんですが思ったより時間かかってギリギリ到着
ゆかりんのコンサートまじ楽しかった
演奏がバンド形式で嬉しかった
また生きたいなあ
最高のクリスマスプレゼント
俺が大好きな漫画家沙村広明のエログロ画集「人でなしの恋」が発売された

俺はその昔、イラスト2枚の連載のためだけに東京Hという雑誌を買っていたことがある。女の人が傷つけられていたり、拷問されていたり死んでいたりする絵が毎回2枚だけ載っているのだ。
それを描いていたのは無限の住人でおなじみの沙村広明
当時俺は沙村広明の残酷な絵を見てひとりニヤけていたものだった

イラストの何枚かは切り抜いて保存してあるくらい好きで、いつか画集か何かで出て欲しいなとは思っていたものの、時は過ぎ、そんなことはありえないことだと諦めかけていたのだが、なんと今日、その「人でなしの恋」やエロティクスFに載ったイラストを集めた画集が発売されたのである!
ホント夢みたいで信じられなかった
昔見た絵が、雑誌に載っていたのよりも鮮明に見えた

当時どうしても意味がわからなかった絵があった
画面いっぱいの肉の塊がゲタを履いた足に踏みつけられている絵だ
しかし色々経験豊富な現在の俺から見るとその絵の本当の姿がすぐに理解できた。当時わからなかったことを思い出し、思わず鼻で笑ってしまった。

膣の中に下駄ごと足を突っ込まれて
肛門にもキセルを突っ込まれているのを断面図で描いた絵だった

断面図を使う表現はエロ漫画でありふれているけど
当時の俺は断面図だとはちっとも気付かなかった

画集出てくれてめっちゃ嬉しい
今の俺はかなりハイだぜ
CD買いまくった
今日は秋葉原でいっぱい買い物した

まずゆかりんのCDプリンセスローズを買いに石丸ソフト1へ
そしたらみんなアイドルマスターのCDいっぱい買っててなんだこりゃと思ったら
アイマスCD1枚買うとイベント参加券がゲットできるくじが1回引けるらしい
X-BOX360版を買うつもりで曲しか知らない俺にとってCDは心惹かれるアイテムだったので買うことにした
俺は1枚だけ買ったからくじは1回。前の人は4回引いて全部ハズレだった
俺はゲームやったことないしイベント当たらなかったら別にいいや
と思いながらくじやったら当たっちゃいました
金曜日イベント行ってきます
そのCDにはプロモが入ったDVDも付いててすごく可愛かった

今度はSABOTENのシナリオを買いにアニメイトに行ったんだけど
とらのあなでげんしけんの最終巻(限定版)が売っててビックリ
おいおい早すぎだろと思いつつ購入
感想は後日書こう

シナリオいい曲だわー
プリンセスローズも私はアイドルも1回再生するとしばらくループ確定
まだげんしけんのドラマCD聞いてないし
いそがしいー
1日が過ぎるのが早い
撮りためたアニメを観てるんだけどくじびきアンバランスがかなりいい感じ。
山田とれんことあのちっこいロリっこが可愛い
赤ずきんもいばらが可愛くてやばい
「これにつかまってェ~」
「ふわわ、ひっぱられるぅ~」
「いばらも究極の魔法つかいたい~」
このヘロヘロボイスがたまらん
パワパフZは最近冬服になったんだけど、バターカップの冬服変シーンがかっこいい。これもたまらん
コードギアスはカレンがとても良かった。拍手ボタン連打しまくったよ
あーまだ観てないのいっぱいあるんだよなー

くじびき絵日記遅れまくってる
本来なら11月で終わってる予定なんだけど無理だった
新しいツールで描いてると、どうしてももっと書き足したいっていう欲が出たりうまく描けなくて寝ちゃったりする
ジムに通ってるのも影響があるのかも大体ジムから帰ってくると寝ちゃうから
エダはひどい出来だったからリベンジしたい

ゲームもあんまやってないけどそういえばDSでドラクエ9が出るとか
ドラクエは5までしかやってないけど戦闘がアクションらしい。気になるなあ
ルーンファクトリーみたいな感じかな?

DSといえば世界樹の迷宮、日曜日に予約してきた
ヨドバシアキバのレジの周りに人だかりが出来てて、全員がレジの方を見てるの。ちょっと怖かった
何事かと思ったらどうやらwiiだかPS3だかDSLiteだかわからないけど入荷してすぐ買いたい人達がレジ前ではってるみたい

ブルードラゴンやりてーけど時間ないから我慢
このまま我慢して、サンクリ受かってれば原稿やって
やるゲームは恐らく世界樹の迷宮か、アイドルマスターのどっちか
ただ体験会でやった限りでは世界樹の迷宮は結構難易度が高くてそうサクサクは進まないだろうな
シムーンのゲーム延期したしなあ
デッドライジングがかなり面白そうなんだよなぁ
シレンDSも体験会でやったら面白かったんだよなぁ

ちなみにX-BOX360の体験版はかなりダウンロードしてる
ちょっとやる程度だけどそれなりに楽しめるから息抜きには最適
9くじめ岬ちゃん
9くじめ岬ちゃん


9くじめはNHKへようこその岬ちゃん
DVD1巻を観てくじに名前を書いたはいいが、岬ちゃんのシンプルなかわいさを
表現するのに時間がかかり、結局1番インパクトがあったシーンのイメージを描いた
どんどんいくよー
エーックス!
次世代ゲーム機についていろんなことを書いてたら
日記がすごく長くなっちゃって、めんどいから消した

これは結構前の話なんだけどX-BOX360買った
箱開けたのは最近で、体験版のゲームを落としてちょっとやってる

今はくじびき絵日記で忙しいし、サンクリ受かってたら原稿もあるし
ゲーム買うのはアイドルマスターが最初かな?

11月11日まで次世代ゲーム機なんてちっとも興味なかったんです
その日ニュースのPS3の特番で流れたX-BOX360の映像が想像以上に綺麗で
あれ?X-BOX360も結構映像綺麗なんじゃん!って思って
色々調べたら結構面白そうだった

で、PS3は買えないけどX-BOX360は買える状況だったんで
X-BOX360の普通のを買ったと

今日ブルードラゴン発売日だったけどDSの世界樹の迷宮を予約しようと思って
アキバヨドバシで長いレジの行列に並んだんだけど
発売日がわからないので予約できないって言われちゃいました

ていうかガンダムやブルードラゴンを買う客がほとんどの中
まだ受け付けてない予約をしに来ちゃって店員さんごめんなさいって感じです

アキバヨドバシはPS3、wii、DSLite完売の看板が飾ってあった
ここにX-BOX360完売の看板が並べられる日はくるのだろうか
8くじめきら様
8くじめきら様


アルカナハートの大道寺きらでした
下半身はスライムの中でバタ足状態で戦うきら様
