けいとんブログ
日記とか絵とかどんどん描けていけたらいいなと思います
書いてた日記が消えちゃった
10月から始まったアニメのことをすごいテンションで書いてたんだけど消えちゃった

明日からくじびき絵日記はじめます
毎日できるかはわかりませんが努力します
筋肉多く描こうと思ってます

あーそーだ
アルカナハートっていう格闘ゲームが出るんですよ
3~5日までいろんなとこでロケテやるのね
秋葉原のレジャーランドでもやるんで楽しみっす
アニソンアイドル心(はぁと)
アニソンアイドルはぁとに行ってきました
初めて生で井上喜久子さんを見たんですが癒しオーラがすごかったな
メイド服で出てきたときは前のほうの人たちが萌え狂ってました

あと初めて生で桃井はるこさんを見たんですがかっこよかったです

松澤由美さんがナデシコのYou Get to Burningを歌ってたんですが
あまりに懐かしくてちょっと泣きそうになりました
開演する前に、偶然高校の後輩を見かけて声かけたんですが
母校の高校は当時は男子校で今は共学になって、全然違う学校になっちゃってて
そういう話を後輩として、当時観てたナデシコのOPを聴いていたら
なんかすごく寂しくなっちゃいました
ちなみに松澤由美さんがYou Get~を歌うまでナデシコのOPの人だって知りませんでした

小清水亜美ことあみすけはゲッチュウらぶらぶぅ?!を五條真由美さんと歌ってました。振り付けを二人でカラオケで考えて練習したらしい
その振りがかわいかったです

それからくじびきアンバランスのゲームの歌をあみすけ1人で歌ったんだけど、歌詞を間違えたりしないかすっごくドキドキでした
シリアスな歌であみすけの歌にはあまりない感じでした

ほとんど知らない歌ばっかりだったけど楽しかったです
井上喜久子さんのメイド服はほんとよかった
WWE番外編
秋葉原のバックドロップでエッジにサインもらった
一緒に来てたケビンソーンはいつまでたってもエッジのサインが終わらないから
すごくイライラしてて恐かった

エッジは最近すごく好きになってきてるから会えて嬉しかった
入場曲がカッコイくてCD欲しいくらい

セガのUFOキャッチャーで、今日こそでかいカピパラさんを取るぞと
500円(3回できる)入れてトライしたら一発で取れた
じゃあ200円で良かったじゃん・・・と心境は複雑だった
でもカワイイからおっけー

WWE来日公演、ナイトロ、カリート、エッジに会えて楽しかった
WWE観戦19日
公演2日目のこの日も神は試練を与えやがりました
今日の試練は昨日のラスボスに比べてザコ級の、ちっちゃいゴキブリだった
まあ楽勝で片付けて、カリートのサイン会へ

カリートは、クールだった。そこがカッコイイと思ったね
ナイトロとは逆のかっこよさ、紳士的で、淡々としてた

二日目はナイトロとサブーの試合が良かった
サブーに負けじとナイトロも飛んでた
テーブルから逃げたサブーに、コーナーから飛んでテーブルを飛び越えて
キックを当てたり、エプロンから場外へのダイブを一度失敗して再度挑戦して成功させたり
フィニッシュはテーブルの上のナイトロにサブーがコーナーから
たたんだ椅子を足の下に持ってレッグドロップでフォール勝ち

試合後サブーから手を差し伸べて握手してハグして健闘をたたえあっていた
ナイトロがここまでやるとは思っていなかったからもっと好きになった

DXはもちろんかっこよかったし、他のメンバーもいいところをアピールできてたと思う
すごくいい公演だった
WWE観戦18日
あみすけのサイン会そしてWWE来日公演と立て続けに待ち受けるイベント
神はそんな浮かれる俺に大きな試練を与えた
俺が掃除しなければいけない駅の通路にうごめく黒い影
ラスボス級の大きさのゴキブリが・・・まじきもい!!!!
今日はWWE来日公演の初日、そしてその前に11時からナイトロとメリーナのサイン会がある
しかし目の前のでかいヤツを倒さなければ仕事を終わらせることは出来ないのだ

殺虫剤でなんとか殺したものの、通路の端の溝の中で死にやがったせいで
ほうきで何回はいてもちりとりに入らず、20分くらい格闘した挙句に助けを呼んで取ってもらった
このゴキのせいでナイトロのサイン会前のトークは店の外でガラス越しに見るハメになった

ジョニー・ナイトロという選手は素人からWWEのスーパースターにふさわしい若者を探すタフイナフという番組で優勝し、みごとWWEに入団した選手
過去何回かタフイナフは開催されているが、優勝者の中で今でもクビにならずに現役でいるのは
ナイトロだけ!!
俺はナイトロが優勝した第三回タフイナフを観ていたので、その頃からファンですというのを英語で何て言えばいいのかねーちゃんに聞き
いざナイトロの前に立つと頭の中は真っ白・・・
「今夜観に来るの?」と聞いてきたので「もちろん」と答え
「これからも応援ヨロシク」と言ってきた(通訳いました)ので
英語でタフイナフからあなたのファンですと言ったらたいそう驚きサインにTE3と書き足してくれた。
「タフイナフ観てくれてたんだって!」ってメリーナに嬉しそうに言ってたのはなんとなくわかった

そして武道館へ
会場でニンテンドーDSのピクトチャットを初体験した
みんな思い思いの言葉を書きなぐっていてかなり楽しい!
試合も面白かった
サンドマンがアリーナの後ろから乱入してアリーナ席をまわってビール祭り
エッジとオートンがDXにパンツひっぱられケツ丸出し
特にオートンは前のほうもかなりあぶなかった
しかもテレビでのキャラと違うオカマキャラになっててビックリした
ナイトロと大好きなジェフハーディの試合はどっち応援していいか迷った
スピリット応援団はリアクションが大げさで面白かった
2日目も期待できる公演だった
WWE日本公演前日
ついに明日武道館でWWEを観る
その前にジョニーナイトロとメリーナのサイン会に行く
もう明日かよ!って感じです

あさってはカリートのサイン会です
本当に明日WWE生で見られるの?
全然実感がわかない・・・DXが本当に来るの?
ジェフハーディマジで観られるの?
うわすげー楽しみ
日曜あみすけサイン会 レヴィのフィギュア
レヴィとハルヒ


昨日はかなり大変だった
渋谷のパルコで渋谷アニメ祭りみたいなイベントがあって
そこでキミキススクラン関連商品を含む3000円以上の買い物をすると
小清水亜美さんのサイン会の参加券が先着100名に配られるとのこと

時間は11時からで俺の仕事が終わるのが11時・・・早くて10時30分
渋谷のパルコまで25分くらいかかる
俺は頭と身体をフルに使い、超効率よく仕事を片付け渋谷へ向かった

なんとかもらった参加券は70番代でほっと一息
サイン会は16時からなので急いで家に帰りファンレターを書くことにした
今この日記を書いていてすっごい恥ずかしいが俺はあみすけに
ファンレターを書いたのだ!キャ!恥ずい!

ファンレター書きは時間がかかってサイン会の列に並んだのは開始5分前
階段に並ばされ徐々に列が進んでいく。
「こんにちわぁ」「ありがとうございましたぁ」次第に聞こえてくる声
あみすけがあらかじめ書かれたサインの上に相手の苗字を書くというサイン会で
自分の番が来てすっごい緊張した。握手よりプレゼント渡すほうが
ずっと緊張することを思い知った。
あまりに緊張したせいでいつも以上にうまく喋れなかった。
あみすけはいつもかわいいが、この日のあみすけはすっげかわいかった

今日の最大の目的はこれで無事終わったと安心し秋葉原へ
一級に落ちたベネッサを初段に昇格させてから
PS3版バーチャ5のプレーヤーデータ募集に参加したかったのだ。
アキバセガに行くとすごい混みよう。日曜の夜はいつもそうのか?
しかもほとんど十段とか八段の猛者ばかり
5級とか初級者台にいる人もめちゃくちゃ強くて全然勝てない
あと1勝で昇格できるのに20戦くらいやってやっと勝てた

しかしもうひとつ秋葉原に来た目的を忘れていた俺は
ヤマギワでトイレに行こうとして目に入った
ホビーアニメフロアのフィギュアを見てはっと思い出した

「今日レヴィのフィギュアの発売日じゃん!!」
しかしヤマギワにはレヴィの姿はなかった
アキバヨドバシで残り少ないレヴィを確保しお持ち帰りぃ~
それが上の写真である
タイトルは「レヴィのワキをガン見する藤岡ハルヒ」

家に帰った俺はご飯を食べたあと気がついたら寝ていた
起きたら午前1時「あーあ、日記書けなかった」

ちなみにこのあとベネッサの絵を完成させていれば日曜日の目標は
全て達成されていたのだ。ブラックラグーンもまだ見てないし
アニメのエダがエロくて困るぜ
ABC
アブノーマルカーニバルに行ってきました
アブノーマルな同人誌即売会であります

前回のほうがグロい本いっぱいあったような気がする

売り切れてたけどケンタウロス本ていうのもあった
すげーよ発想が。新しい世界を見たよ

次があったら俺もサークル参加したいと思った
筋肉系で

今日できると思ってたベネッサの絵が終わらない
色塗るだけだけど時間かかってます
ゆかりんファンクラブイベント
昨日、田村ゆかりファンクラブイベントに行ってました
すごく楽しくて、やっぱゆかりんは面白いなーと実感しました
秋のアニメ
いやー始まってますね新しいアニメが!
俺はいまだにシムーンとホスト部のラストが頭から離れません

観ようと思ってたアニメをいくつか見逃してしまってかなり凹む
原作知ってるアニメはいいけど知らないのはかなり致命的だよなあ

デスノート 見た

Dグレイマン 見た

武装錬金 忘れてた

コードギアス反逆のルルーシュ 見たけどHDD録画チャンネルミスった

パンプキンシザーズ 見た

すもももももも 忘れてた

史上最強の弟子ケンイチ 時間ミスで見逃したけどBSジャパンがある!

くじびきアンバランス 見た

あとはMXでは今日放送のブラックラグーンが!!
